家で購読している2紙のうち、
1紙が見当たらないので父に聞くと、
あっさり『解約したよ』との返答。
・・・そうか、本当に実行したんだ〜、
と、ちょっとビックリ。
確かに家に居る時間の長い父は
朝、昼、晩と 欠かさずニュースを見ている。
だから、とりあえずは
2つも新聞を取る必要もないという理屈らしい。
確かに、折込チラシもずいぶんたまるしね(^^;)
新聞を解約して浮いた分で、
今度は携帯を持とうと思った両親。
何度か勧めた際には不要だと断っていたのだが、
ここのところ どちらか(特に母)が出かけていることが多く、
その際に連絡が取れないことに、
多少不自由を感じ始めていたらしい。
私は未だにいまどき貴重な?PHS H’ユーザーなので、
とりあえずは、もうひとつPHSを契約して
試しに母に持たせることとにした。
母と私のPHSを唯一扱っているショップに行くと、
全てお取り寄せで、受け取るのには1週間かかると言う。
更に、自分の物も機種変更して、
更に支払いなど内容を変更したいと言うと、
『それはフリーコールに電話して
手続きを取ってもらわないといけないので、お願いします。』
などと言われてしまう・・・。
『ご自分で』ってことは、フリーコールに電話を入れて、
改めて出直してこいと言うことか??
実はオンラインショップでは、
テナントの価格よりも各千円ずつ安かったし、
ネットオーダーすると、2日ほどで届くことも確認済だった。
せっかく、わざわざ出向いたと言うのに、
そこで、そのおねーさんがすぐに自分で電話して、
途中で本人の私に代わるとしても、
諸々手配してくれない、そのサービス精神のなさに腹が立ち、
『とりあえず、今日はやめます。
オンラインショップで申し込みしますから』と話し、
店を後にした。
当然でしょう(ーー;)
えーゆーショップ最悪〜!!
いくらついでにやっている業務だとは言え、
儲けが薄い仕事だからとは言え、
その応対の悪さに、この地元故の悪さを感じてしまった。
N社はPHSの廃業を決めたんですね〜。
確かに私の周囲のPHSユーザーは H’ユーザーのみだし。
それもほんの数人で、大抵は携帯持ちだもんね(^^;)
私は携帯からPHSへ変更した奇特なひとりなので、
意地を張るつもりはないが、使用できる限りは
H’ユーザーでガンバリたいと思います。
1紙が見当たらないので父に聞くと、
あっさり『解約したよ』との返答。
・・・そうか、本当に実行したんだ〜、
と、ちょっとビックリ。
確かに家に居る時間の長い父は
朝、昼、晩と 欠かさずニュースを見ている。
だから、とりあえずは
2つも新聞を取る必要もないという理屈らしい。
確かに、折込チラシもずいぶんたまるしね(^^;)
新聞を解約して浮いた分で、
今度は携帯を持とうと思った両親。
何度か勧めた際には不要だと断っていたのだが、
ここのところ どちらか(特に母)が出かけていることが多く、
その際に連絡が取れないことに、
多少不自由を感じ始めていたらしい。
私は未だにいまどき貴重な?PHS H’ユーザーなので、
とりあえずは、もうひとつPHSを契約して
試しに母に持たせることとにした。
母と私のPHSを唯一扱っているショップに行くと、
全てお取り寄せで、受け取るのには1週間かかると言う。
更に、自分の物も機種変更して、
更に支払いなど内容を変更したいと言うと、
『それはフリーコールに電話して
手続きを取ってもらわないといけないので、お願いします。』
などと言われてしまう・・・。
『ご自分で』ってことは、フリーコールに電話を入れて、
改めて出直してこいと言うことか??
実はオンラインショップでは、
テナントの価格よりも各千円ずつ安かったし、
ネットオーダーすると、2日ほどで届くことも確認済だった。
せっかく、わざわざ出向いたと言うのに、
そこで、そのおねーさんがすぐに自分で電話して、
途中で本人の私に代わるとしても、
諸々手配してくれない、そのサービス精神のなさに腹が立ち、
『とりあえず、今日はやめます。
オンラインショップで申し込みしますから』と話し、
店を後にした。
当然でしょう(ーー;)
えーゆーショップ最悪〜!!
いくらついでにやっている業務だとは言え、
儲けが薄い仕事だからとは言え、
その応対の悪さに、この地元故の悪さを感じてしまった。
N社はPHSの廃業を決めたんですね〜。
確かに私の周囲のPHSユーザーは H’ユーザーのみだし。
それもほんの数人で、大抵は携帯持ちだもんね(^^;)
私は携帯からPHSへ変更した奇特なひとりなので、
意地を張るつもりはないが、使用できる限りは
H’ユーザーでガンバリたいと思います。
コメント